Q&A

よくあるご質問

Q予約は必要ですか?

A当サロンは完全予約制サロンとなっております。当日のご予約も可能ではございますが、予約状況に応じてご予約を承ることが難しい場合もございますのでご了承下さい。

Q予約方法を教えて下さい。

Aご予約は下記より承っております。
お電話 03-6263-9150WEBLINE

Qキャンセル料はかかりますか?

Aご予約日の前日19時までのお取り消しは無料です。ご予約日の前日19時を過ぎてのお取り消し、又はご連絡なくご予約時間にお見えにならなかった場合には、正規料金の100%を申し受けます。ご連絡なくキャンセルされた場合は次回のご予約はお取り出来なくなりますのでご了承下さい。

Q予約の時間に遅れてしまう場合には、どのようにすればよいでしょうか?

Aお手数ですが、遅れる場合は事前にお電話でご連絡をお願い致します。ご予約時間を過ぎてのご到着の際は、施術時間を短縮させていただく場合もございます。その場合のメニュー変更・割引・返金は致しかねますので予めご了承下さい。

Qコースが複数あって、どのコースが自分に合っているのかわかりません。

A初めての方にはクレーレの施術をご体験いただける「ヘッドスキンケアトライアルコース」をおすすめしております。実際にご来店いただいた際に、お客様の悩みや症状・ご予算をスパニストが伺い、より最適なコースをおすすめさせていただきます。

Qヘッドスパサロンに行くのがはじめてなのですが、当日に何か用意するものはありますか?

A各種スタイリング剤のご用意はございますが、特別なスタイリング剤をお使いの方は、お持ち頂きますようお願い致します。また、お着替えを希望される方にはガウン等のご用意もございます。

Q妊娠中ですが、施術は受けられますか?

A申し訳ございませんが、妊娠中の施術はお断りさせていただいております。

Qヘアサロンでカラー、パーマをしたばかりですが、施術はしてもらえますか?

A頭皮の肌荒れがなければ、安全上、特に問題はございません。ただし、当サロンのヘッドスパであるに関わらず、日頃のシャンプーなどと同様に少なからず、カラーやパーマは落ちてしまう可能性はございます。また、カラー、パーマの種類によっては、直後は髪への定着が弱いため、カラーやパーマの状態が極端に変化してしまう可能性もございます。万が一、ヘッドスパを受けられた後にカラーや、パーマの状態について変化が生じても責任は負いかねますので、あらかじめご了承下さい。

Q肌が弱いので心配なのですが、ヘッドスパを受けて大丈夫でしょうか?

A肌が弱い方は、カウンセリングの際に、使用するヘアケア製品のパッチテストを行うことができますので、ご相談下さいませ。

Qブローやセットはしてもらえるのですか?

Aブローのお仕上げはスパニストがお手伝いさせていただております。ドレッサーをご用意しておりますので、ご自身でセットしていただくことも可能でございます。

Q来店から退店までトータル時間は何時間かかりますか?

Aそれぞれのコースの施術時間に加えて下記のお時間をいただいております。
▪最初のカウンセリング、ヘッドスキンチェック、メニュー説明〈30 分程度〉
▪ドライ・セット(毛量・⾧さによりお時間が前後します)、アフターカウンセリング、お会計〈20~50 分程度〉

Qトリートメントルームは個室ですか?

Aトリートメントルームは完全個室3部屋のご用意となっており、プライバシーが保たれた空間の中で安心して施術をお受けいただけます。最大3名まで同時施術が可能です。2名以上の同時施術はお電話にてお問合せ下さい。

Q男性も施術を受けることは出来ますか?

A男性のお客様にも多くご利用いただいておりますので安心してご来店下さい。

Qスパニストは指名出来ますか?

Aスパニストを指名いただくことは可能です。別途指名料を頂戴しております。

Qお支払い方法を教えて下さい。

A下記がご利用いただけます。
▪現金
▪各種クレジットカード(Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER、銀聯)
▪電子マネー(PayPay/QUICPay/ID/交通系IC カード)

Q友人・家族にクレーレの施術をプレゼント出来ますか?

Aギフト券のご用意がございます。詳しくはサロンまでお問合せ下さい。

Q駐車場はありますか?

A専用の駐車場はご用意しておりません。お車でお越しの際は近隣の有料パーキングをご利用いただきますようお願い致します。